心すさむ春の夜

謎会議(以下K会)後文房具屋さんでブツを買いに行きました。
と、何か軽いものがぶつかり合う音がしたと思いましたら、目の前に3・4歳ぐらいの非常にめんけぇおなごわらし(通称幼女)が床に座って売り物のなんかよくわからん紙筒を両手に振り回しておりました。
今日は比較的機嫌のいい日だった*1ので、「こらぁ〜だめだぞキミ〜おねぇさんが誘拐しちゃうぞぉ☆(←やめろキモい)」とか思いつつ側のリラックマのぬいぐるみなぞに心引かれておりました。
はてさてご両親はどこかしら、と嫌ーーーーーな予感をさせつつふと声のした方を見ると、真っ赤なコートを着た、アーシェ@FF12もビックリな超ミニスカートの茶髪のカイルのママばりのスーパービッチもとい20代と思われる女性。

「ちょっと触らないでよ!汚したらお金払わなきゃいけないんだから!」

叱るポイントはそこじゃあありませんよお母さん、と思いながら何事もなかったかのように紙を買って外に出ました。
やっぱり、なんかせつなくなりました。

*1:というかごしゃがれねがった・・・もとい怒られなかった