Musical Baton。

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    えーっとGoogle先生に聞いたらだいたい7ギガだってさ。
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
    頭の中では「おしえてほしいぞぉ、ヒゲオヤジ」がエンドレスで流れてます。何の曲だかわかんないって?気にするな。聞くな。空気嫁
  3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
    ファイナルファンタジーVIIピアノコレクションズ(ASIN:B00025E1VC)。
    イマイチで、お金がないときに売っちゃったので手元にもうありません。せつねえ。
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    五曲だけに絞れってか。無理だよぅ。
    といいつつ絞る。
    1. 新しき世界(FINAL FANTASY V
      さんざんはるかなる故郷がどうとか親愛なる友へは名曲だとかなんとかほざいておいて、やっぱり好きです第三世界のフィールド曲。曲の出来そのものとか関係なく心に残る曲なんです。個人的にメインテーマ。
    2. 片翼の天使FINAL FANTASY VII
      いやあもう、いろいろ人生変わった。せいしゅんをかえせ。(不明)
    3. Thunderbolt(沙羅曼蛇
      まさかシューティングの曲とは知らなかったしまさかコナミのゲームの曲とは知らなかったしシューティングをコナミがそんなに出していたとは知らなかったしましてやコナミ矩形波倶楽部なんてもんも知りませんでしたしMIKI-CHANGって誰それ?状態で、要するにゲームも作曲者も知らない状態で曲に一目ぼれしちゃったんです。
      まさか一年と数ヵ月後こんなんなっちゃうとはなぁ。
    4. 楽園(THE YELLOW MONKEY
      オキニ。これだけでしばらく幸せになれる。歌詞がいい。曲もいい。
    5. 5曲目はとりあえず可変でお願いします。やっぱり絞れませんでした。基本的にいろいろローテーションです。最近はFAKE(ダライアス外伝)すかねえ。♪すいへいりーべー(お前本当に好きだなそれ)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    みんな回ってるみたいなんで止めます。何回も書かせるの悪いし。
    書きたい人はおいらにトラバかコメントでも飛ばしてやってくださいな。
  6. おまけ…音楽ファイルフォルダ別内訳
  • ETC*1…646MB
  • ETC2*2…256MB
  • MIDI…28.5MB
  • MP3*3…5.91GB
    • 以下フォルダ内内訳(一部フォルダのみ)
    • #KONAMI…1.02GB
    • #SQUARE…769MB
    • #OTHERS*4…1.16GB
    • FF((シリーズ総合、FF1〜FFXI、T、USA…1.49GB
  • My Music*5…321MB

聞かれてもいないことを答えるのがアタイのジャスティス!*6
なおめんどうくさいのでツクール2000の中の音楽ファイルなどは数えていません。
同様にめんどうくさいので上記のフォルダ以外に入っているファイルなども数えていません。

*1:SPC、PSFなど

*2:NSF、GBS、HES、GYM、KSS、MDX、FPD、BMS、着メロなど

*3:IT、OGG含む

*4:J-POP、洋楽、吹奏楽、その他ジャンル分け不能なもの

*5:WMPが勝手に作るフォルダ

*6:ところでこの言い回しの元ネタがわかりませんが、なんですか