M3Uファイルに関するしょうもない技術めも

KbMediaPlayer(ver2.31)とWinamp(ver5.09)+NEZplugではどうやらM3Uファイルの解釈が違うらしく、前者でお手軽にプレイリストを作っても後者じゃまともに読み込まず再生すら出来やしねぇ。
どうやら後者はファイル名の後に拡張子を入れてやらないと形式がわからんようで、勝手にプレイヤのデフォの設定(MP3とか)で読もうとするから再生出来ないんじゃねぇかと邪推。
とりあえずM3Uをテキストエディタで開いていじるのが一番。

YUNIEthesummonergirl.nsf::001

だったら

YUNIEthesummonergirl.nsf::NSF,001

に直せばOKかと。
ちなみに逆もしかりで、後者のリストを前者で読み込むと全部一番初めのデータ(一曲目)で再生されます。せつねー。