夢っていうかなあ

9分間の間に素敵な幻視めいた夢を見ましたよ。

  1. 感覚暴走…寝ている感覚が無くなっていく。いつもの「重力に引かれて溶けそうな体と、何かにぶつかるイメージ」。そのうち何枚もの床を次々と破りながら落ちていく感覚。
  2. 反響…ありとあらゆるタイプの声が次々と頭の中でエコーしては別の声に変わる。気持ちえっちいアニメ声率が高いのはいやがらせですか。ここまで視覚無しの暗灰色。
  3. 翼をよこせ…この辺りからエピソード忘れたかイマイチ時系列おかしい。視界が開けてどこかの街を鳥瞰スクロール。人間が芝生で遊んでるところが見えたりなんかミニチュアみたいな建物があったり海沿いの街と港が、などとひたすらさわやか。
  4. ブランコ…色とりどりの水玉模様があったりする、むっちゃ長いビニールテープ数本にぶら下がりブランコ状態。テープは夕日が照らす中教会みたいな構造(窓のでかさと天井の高さ)どっかの倉庫の上からぶら下がっている。窓から見える風景は実家近くの水田地帯に酷似。稲無いけど。「羽生えろ羽!!」と妄想。そうすれば大抵生える。果たして生える。テープを掴んだ手を限界まで浮き上がった瞬間離し、一瞬の後浮かぶ体。
  5. トシ子宇宙へ(違)…体はそのまま窓をすり抜け空を通り越して成層圏?に。にしてはやたら近くて鮮やかな地上の風景と白い雲。だんだん降りる。
  6. やべー忘れた…降りた…らどうなったんだっけ?球団じゃない方の巨人とか出てた気もします。