びっきひいた、もといびっくらこいた。

某在仙飲みの帰りクソッタレな雨にびしょ濡れにされ、19日と言うことでいつものようにイライラしながら、あまりの泥っぽい生臭さに「ミミズかカエルが腐ったみてえな雨!」と悪態を吐きながら自転車を停めようとしたところ、目の前になんか茶色っぽい固まり。何あれ先客様のオエップ@マザー2?
よくよく見るとアパートの入り口ドンピシャまん前の位置に、それはそれは見事な大きさのヒキガエル轢死体。どのぐらい見事かと言うと、産まれたての仔猫ちゃんサイズ☆みたいな?

…もう少し呑んでたらデザートのグレープフルーツシャーベットと感動の再会をやらかす所でした。ちょっとトラウマ寸前。