(コピペ転載)全STGボス入場!!

人畜無害は生きていた!! 更なる研鑚を積み人間憎悪が甦った!!!
邪神!! ゴーファーだァ――――!!!

弾幕はすでに我々が完成している!!
最終鬼畜兵器火蜂だァ――――!!!

弾に当たりしだい隠し面に飛ばしまくってやる!!
詐欺師代表 バクテリアン・ダークフォースだァッ!!!

高速弾の飛ばし合いなら我々の歴史がものを言う!!
セイブ開発のゲーム 雷電2 ガルブ・ガディーム!!!

真のコアを知らしめたい!! バクテリアン軍 ビッグコアだァ!!!

グロさは3階級制覇だがエロさなら全階級オレのものだ!!
生体洞の○○○ ゴマンダーだ!!!

16t対策は完璧だ!! ファンタジーゾーン コバビーチ!!!!

全ボスキャラのベスト・ディフェンスは私の顎にある!!
マツカサウオの神様が来たッ アブソリュートディフェンダー!!!

タイマンなら絶対に敗けん!!
対宙対地上攻撃衛星の決闘見せたる 最優先攻撃目標 深閃だ!!!

トゥナ・サシミ(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
鰺の開き・ファイター キラーヒジアだ!!!

ゴブリガン帝国から炎の大王が上陸だ!! 最終兵器 ゴブリガンキング!!!

隙の無い変形がしたいから慣性低減装置(ハマチ使用)採用になったのだ!!
ロボの変形を見せてやる!!アラリック!!!

めい土の土産にシリウス勲章とはよく言ったもの!!
EOSの最終テストが今 実戦でバクハツする!! 戦術衛星 ヒュぺリオンだ―――!!!

世界エイリアン風チャンプこそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ ドブケラドプス・アルビノ!!!

金が欲しいからここまできたッ 構造一切不明!!!!
ワイルドリザードの銃型(トンデモ)戦闘機 スカイ・ガバメントだ!!!

オレたちは妖怪最強ではない気持ち悪さで最強なのだ!!
御存知巨大赤子 ぐわんげ様!!!

ラスボスの本場は今や地球真っ二つにある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!
Ω・ゾーンだ!!!

デカカァァァァァいッ説明不要!! 凄ぇ!!! G.T.!!!
グレート・シングだ!!!

ラスボスは実戦で戦えてナンボのモン!!! 超実戦グラシリーズラスボス!!
本家沙羅曼蛇2からドゥームの登場だ!!!

皇子の座はオレのもの 邪魔するやつは思いきり撃ち思いきり消してやるだけ!!
棒読み統一王者 セセリ

自分を試しにラティスへきたッ!!
グラディウス全死に声チャンプ ゼロス・フォース!!!

ESPに更なる磨きをかけ ”張り手”小野ガラが帰ってきたァ!!!

女の子にセンチメンタルなんて感情はないッッ!! ディス・ヒューマン インフィニティ!!!

蜂四作目の弾幕が今ベールを脱ぐ!! 大往生から 緋蜂だ!!!

弾幕でならオレはいつでも全盛期だ!!
燃える闘魂 達人王5ボス 本名不詳で登場だ!!!

地球への愛はどーしたッ 生きるものの意志 未だ消えずッ!!
生むも壊すも思いのまま!! 石のような物体だ!!!

特に理由はないッ ラスボスが強いのは当たりまえ!!
国連にはないしょだ!!! 光翼型近接支援残酷戦闘機!
エヴァカニア ドゥームがきてくれた―――!!!

戦争で磨いた実戦弾幕!!
元老院のデンジャラス・ライオン ボルボックスだ!!!

実戦だったらこの人を外せない!! 超A級拠点防衛戦闘機 ブラックハートだ!!!

超一流社長の超一流のクラフトだ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
ニュー・ニューヨークの究極磁界制圧クラフト!! ディスチャージ!!!

機械の為の環境はこのシステムが完成させた!!
コンピュータネットワークの切り札!! コンヒューマンだ!!!

若きイケニエが帰ってきたッ
どこまで行くンだッ IKDッッ
俺達は君を待っていたッッッアッカの登場だ――――――――ッ

バカスwww