こそだてというのは むずかしいのだろう おそらく。

NC-15 - 無菌室でエリート育ててもしょうがねえんじゃねえの?
http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060404/1144131055

ゴミために放置して見向きもしないのはとても楽です。
首輪を付けて外からかけられるカギのついた部屋に閉じこめて24時間監視して、一日三回決まった餌を投げてよこすのはとても楽です。
ゴミためをゴミためのままにせず、ゴミとそうでないものを判断出来る能力を持たせ、内側から閉まるカギのついた部屋を与えておきながら部屋に閉じこもったままにならないようにせず、「まとも」に育てるのが一番難しいと思いますが、一番するべきなのはそれだと思います。
そういうことをする自信、いや自信が無くてもせめて「まとも」の中身を自分なりに考えた上で「まとも」に育てようとする気がないなら子供なんか育てないでください。資源の無駄です。



ってお姉ちゃんが言ってた←