グラディウス5(5?)オプションいっこでクリア動画みたー

通しでみるといろいろおもしろいなあ。あたらしいはっけん。

  • 全体的に「おかーさーん!おかーさーん!火力たりない火力たりない!たすけて!」(以上泣きながら)って感じだった
  • 火炎放射つよいな。見た目よわそうなのに強いな。
  • フォースフィールドは心の友(削った枚数は数知れず)
  • 愛され系を目指すバーチャルネット脳味噌ベノムたん(たん言うな)のコア系の新作発表具合容赦ねえ
  • ビッグコアとかヴァーとか量産されすぎだとおもう。かわいそす。横幅薄いし。断面図じゃなかったのかー←
    • ふくらむヴァーはキモイ
  • デモがとばせないのはわりとせつない
    • 強制縦スクロールは慣れない。上も下も。
    • オプション操作を制する者がぐらを制すとおもた
    • 狭い通路で大勢で来るんじゃねーよダッカー電撃隊!巣に帰れよ!(巣?)
  • 青くて短いレーザー恐い恐い
    • 4本足のカニさん恐い恐い
  • 空きっ腹に細胞面はとても具合がわるくなる
    • 最初に復活する壁を考えた人は凄いと思う。とても気持ちが悪い。
    • トレジャーの中の人グロキモなまものもイケるんじゃん!すごいや!←なにその
    • っていうかマジ細胞面のキモさハンパない。つやつやしてて活き良すぎ。
    • 壁が!壁が迫る!火力足りない!通路狭い!
    • ぎゃあきしめんむしむしマジキモイ …え、ケツにコア?
    • ぎゃあボスもキモい!このキモさはもう奇跡!なんか緑色のぐちょぐちょしたのがはみ出る!
  • 隕石じゃなくてじゃがいも+さといもにみえる。あとたこつぼみたいなのがある。
    • ぎゃあ火力足りない!火力足りない!通路狭い!通路狭い!
    • ぎゃあボスがもうこあいこあいこあい
    • オプハン呼んでねえよ!このクソ忙しいときに!帰れよ!
  • バスクリンって言うか、蛍光マリモ?ていうか、クロレラ製造工場?(なにそのサッキー繋がり)
    • とりあえずだらそとでさんざん苦しめられたので青くて短いレーザーばらまき恐い
    • ちっちゃいコアはちょっとかわいい
    • ぎゃあ火力足りな(ry
    • 蛍光クロレラ振ってくる!雨のように振ってくる!火力が(ry
    • 縦も慣れないけど左にスクロールするのも慣れない
    • うへえ、あんなスキマ入れんのかよ。すげえ
  • ぎゃあよくわかんないけどレーザーやめて
    • ぎゃあMK-III!くわばらくわばら!ポマードポマード!ううままうままう!
    • スキマが/空いてても/カバード
  • ばってん呼んでねえよ!次々と来るんじゃねえよ!帰れよ!
    • ぎゃあザコラッシュ恐い恐い恐い恐い火力(ry
    • ぎゃあ高速面のエレベーターやだー。イヤイヤー。
    • ぎゃあなんか5個ある子恐い恐い
    • なんかよくわかんないところから弾ばらまくのやめてー心臓に悪いからやめてー
  • 要塞のカベが一旦せり上がってきて閉じて開いたら新しい砲台がそこにあったとかマジ恐い
    • だから通路が狭いところに来るんじゃねーって何度言ったら(ry
    • ぎゃあ赤い砲台がみっしり詰まっててキモい
    • ぎゃあなんか機雷だかいうのが近づくとゆっくり迫ってきてキモイ!きみとはそういう関係じゃない!
    • ぎゃあなんかどこかで見た事のある人(人?)が可動式になってる!迫ってこなくていいって!
    • ぎゃあぞうさんの挙動がとてもぞうさん!なにこの斜め上なセンス!なんか動きが頭悪そう!←ええええええええ
    • ですとろいざこーあとか無茶言わないで欲しい
    • だから忙しいときにダッカーは来るんじゃねえって言ってんだろコノヤロ!絞めて喰うぞ!
  • かわいそうだからコンピューターに名前をつけてあげてください
    • うお、すげ。ちょう超時空っぽい(意味不明)。ちょうかっこいい
    • ひぎぃオプハンたくさんでキモい
    • ぎゃあ要塞の奥の方が背景よく見るとねっとりねとねとぐちょぐちょでキモイ
    • えええなんで最後のいいところでオプハン
    • やっぱり「I just すぐ怒られちゃう」にしか聞こえない

しかしわりと遠いよりはやや近い将来にぐら5はやりたいと思ってたけどなんか頑張ってもどうにかなりそうにない気がビンビンしてきましたよ!←えええええ