今日のおさかな&焼き鳥食べ放題ツアー

  • ダライアス外伝
    • OK。コインいっこ2クレ残機2機で捕鯨完了…ってあれ?昨日とおんなじ…
    • やっぱりG道中とK道中が鬼過ぎる。K道中で2回ミス。中盤〜後半マジきつい。赤勲章を避けようとしなくてもいい気がする。アーム削ったら元も子もねえ。
    • アンコウとピラニアは下手にヒレをぺりぺり剥がさない方がしあわせになれる。スコア>>越える気は今のところない壁>>安全運転。うわ逆だ。修正修正。スコア<<越える気は今のところない壁<<安全運転。ノーミスでクリアしたいなあ。
      • ラニア第三形態のおこさま大放出→あわ玉大変身はおこさまを出るそばからピラニアのお口の近くで食べるとよろしいのかもしれない
      • でも直後の青弾幕ちょうこあいなあ。度胸がもっと欲しい。
    • クジラ様のなみなみレーザーのタイミングと避けるののスタート地点がわかんねー
      • しっぽ2連ホーミングレーザーをもう少し気合いを入れてびびらずによく見て避けるべきだと思う。だんだん避けられるようになったんだけどなー。レーザーに焼かれたんじゃなくて避けるのに夢中でクジラ様に恋の予感アタック(避けた勢いで下っ腹に激突)しちゃったのはワロタ(そこ笑うところか?)。
      • 尾っぽあたりからちっこいホーミングミサイル大量にばらまいてくるのはどうすればいいのかな
      • イルカは撃ってもいいけどドリルは撃たなくてもいいわよっていうか撃っちゃだめ
  • バトルガレッガ
    • ゴールデンバット以外の機体を使う気になれない件について
    • びっみょーーーーにわりとかなりとても(以上全部「若干」にかかる)若干遅いのが悩みの種よね
      • ボーンナムさんも意外とよいと聞いたのでこんどためしてみる
    • 焼き鳥をたべたらすごいことになったがやっぱり微妙な点数に。
    • エクステンドするかしないかの瀬戸際できゃあきゃあとまるで年若い小娘のように(え、小娘と違うんすか←←←)わめきながら超絶見づらい弾を避けまくってなんとか1機もらい。でもすぐ死ぬ。
    • 2面ボスの攻撃一発目がランクで変わるっぽいけど見分け方がわかんねー。細かいのばらまくのか青いイナヅマ(なにその)降らしまくりんぐなのかぐらい区別して心の準備出来るようになりてえ
    • 3面が道中もボスもとにかくおっかない。いきなり殺す気が500%ぐらいアップ(ラ/エ社比)してないか。
    • 2面のグラフィックってよく見ると綺麗だと思う。森の色づかいがあんまない感じで緑々しさ(みどりみどりしさ)がバツグンもとい抜群。
      • きっと他の面も綺麗だと思う。弾が見づらいせいで背景をまったり愛でるヒマないけどっ。
      • ボスのメカメカ具合とか色づかいとかいいよね。戦車より飛ぶ奴のがかっこいいね。
      • しかしグラフィック綺麗だけどしぅてんぐげえむとして遊ぶには弾もエフェクトも全体的に見づらいなあ(まだ言う)。弾の見づらさだけで人が殺せるぜ!
      • 弾の見やすさだけでも鋳薔薇あたりを見習ってもらえないものか(なんだと)