しぅてんぐとか

・・・今一瞬ファンタジーゾーンみたいなパステルカラーのまるっこい背景になったレイフォースの幻が頭のすみっこをかすめて消えてった!←

アイフル+レイク+アコム)÷3=(ry
上記三社の銭があればファイナルIIだのアゲインだのリヴァイズドだのつくれんのになあ(無理言うな
ぶっちゃけチワワよりフロッグマンのほうがかわいいよな←

ちがうんだーいくらキャラクター要素に力を入れてもしぅてんぐはしぅてんぐなんだー
しぅてんぐが出来ねえヌルヲタはコインいっこでやめて近寄らないんだー
と信じたい!信じたいよ!
だってしぅてんぐとしておもしろくないしぅてんぐがはやるわけないもん!と信じたいもん!

あのエフェクトで7割損してる(言い過ぎ
パチ屋的センスだよね。。。
もうちょっとエフェクトをおとなしめにしてその分背景を魅せるとかいう発想にはいかんのかなあ
じゃらじゃらきらきら音を抑えて曲を聴かせるとかさ。。。
エグゼリカも同様に(萌えキャラ差し引いても
いろいろ損してると思う

ケイブのしぅてんぐには全体的に引き算がたりない
引き算以上に組み合わせのセンスがまずい
ガルーダの並木さんのおしごとはおしごとがんばってるのにすごくミスマッチでせつない

コンセプトがちゃんと決まってるとたとえひとつひとつがへんてこでもよいものだ
そうか、コンセプトの不在か・・・>けいぶしぅ

なみきさんのつかいかたもほそえさんのつかいかたもまちごうとる
たぶん、ヒトえかきさんとかロボえかきさんとか音屋さんとかの腕がわるいというよりは
「こういうコンセプトがあるからこんなフンイキでこういうものをつくってね」てのがたりねえのかと

やっぱ「はじめてのガレッガ(以下ノイズで聞き取れず
とりあえず何か作ってるとしたらまず間違いなく難易度調整がおかしい激ムズゲーだな

またぷ○まん系のマズい商売に手を出すのかと(ry
キャラクターの顔が焼き付けてある饅頭とか(うわあ
チッタさんだけ海外ver(ぎゃああああああああああ

萌えというか・・・な
あれ美少女がどうこうっていう文脈とは別に主役が自機から敵(ボス)に移ってったんじゃないかとおもた>STG萌え論

「ボスに好き勝手〜」と某トライアングルサービスの「主役は自機」っていうキャッチでなんとなく←
あと東方の人
これだけ揃うと捏造したくなるぜ←

グラはそのあたりがよわいとおもふ。。。
5ぐらいじゃないかなあ、雰囲気統一されてんの(もっともステージごとの個性がないともいえる
ぐらそとあたりはあれはあれでよいとおもう
しかしてんでばらばらなのはいろいろあって好きだけどやっぱばらばらなところに意味があんま読み取れないにゃー。。。
グラIIIあたりから目に見えるぐらい顕著だにゃー
「とりあえず入れとけ、な!」みたいな。。。
新しい要素もおなじみの要素もとりあえずファンからの要望を取り入れすぎるのは(ry
「うはwww宇宙ワケワカンナスwww」を表現するのにモアイが有効だったのは否めないけど
とはいえVIが出たら隠し要素で復活すればおもしろいのにとおもた

もう仙台にはシューターのおなごはおいらしかいないと結論づけてもいいだろうか
そんなにシューターのおんなのこって少ないのかいまさらだけど
全国くまなく探したら100人ぐらいはいるはずなんだけどなあ
我々はそんなにゲテモノ好きなのかっ
ゲテモノというかアンティーク趣味?
たった10年でアンティーク扱いもせつないぜ


ハイスコアなんかを目指したがるほどの物好きの絶対数が少なくなってきた・・・と考えるとせつない気がする
そこまで物好きではないけど見目良いクリアはしたい
ノーボムとは言わないからノーミス。いやもうむしろ1クレでいい。

誤解を解くにはゲームギョーカイのヒトらがみんなかかってるビョーキが
タナトスですよって説明すればよいよ(えー


ワタシノコトアイシテル(どかーん


プロジェクトシルバーガン第3弾まだー?(えー
とれじゃーさんへおねがいです
こんどはよこにしてください
だんまくでもいいから
ぐらVは、その、あの、ごにょごにょ。 イカディウス。ぐらるが。
だからほらプロジェクトRS2.5弾だから←

なんかこう・・・とれじゃ作のしぅてんぐのポリゴン背景ってびみょーにもやがかかった感じでなー
そのせいでゲームの出来とはまた別になんかピントがぼやけてる印象がねえ
シキガミとかエグゼリカも少しむかつくタイプです←
ぼくはグレフのしぅてんぐの背景がすきです(えー


ガレッガ2面の森は実写取り込みじゃないドット絵なのに実写っぽい。
あれはとても美しい表現じゃ
実写じゃないしよくある表現にすりよってもないし