メッセログいろいろ

頭の中でひどいジャミングが発生しますた

アルカノイドアルカノイドのブロックだけがインベーダーに→ 撃ちにくいので普通にインベーダーになる→ そのうち凸砲台が連射したりレーザー撃ったり貫通弾を撃てるようになる→インベーダーがこまってしまって→がったいした!→凸砲台とビーム干渉

数十億年の時を経て(経てない)進化をひとっとびしますた

職人の技が生きる ベルサー印巨大戦艦

遠方へのおみやげに 大切なあの人へのご贈答に

ファミリーサイズも取りそろえてございます。 ♪ベルサ〜←CMソング風

長年連れ添ったご夫婦には色違いの巨大戦艦などいかがですか?金婚式・銀婚式の贈り物にはゴールデンオーガ・ストームコーザーがお勧め。

若い二人の門出にはキングフォスル・クイーンフォスルがカジュアルな上品さで人気です。

普段使いにはキラーヒジアとか。

で、ローカルCMクオリティなのでボスがみんなファンシーにデフォルメ済

でこぼこのある色紙をまるっこく切り抜いて目とかうろことか書き足したボスが楽しげな音楽とともに揺れ動く。

で、女性のナレーションに加えて楽しそうなおとこのことおんなのこの声も入る。

「うわーい おいしそう!
「ぼくは この くじらがいいな!
「わたしは この たつのおとしご!

もちろん赤い服と青い服着た。

20年前の本がおもしろいのに 20年前のゲームが面白くないわけがない
人間の感性がんな短期間に複雑になったり進歩したりするかっての
20年前のアニメだって面白いし 20年前の漫画だって面白いし
音楽やおはなしに至っては数百年単位だぜ
映画もそろそろその仲間入りしそうだお
複雑にすりゃ面白いってもんじゃないし難解にすりゃ面白くなるとは必ずしも言えない
懐かしいから遊ぶんじゃなくて面白いから遊ぶにシフトしてほしいぜ

宇宙には侵略者なんていなかったんだ!
ぼくたちの空は今や銀にきらめく翼と無駄に熱い志を持つ戦闘機ではなく七色に輝くカメラ・アイとマネキンの如きプラスティック製の肢体を持つ奇形の人型戦闘機に支配されつつあるのだ!←なにその
これでライトノベル一本書けそうだな(書けない
ヤンデレ美少女アンドロイド乗せてもいいから硝煙と破片を増やせ←なにその
あと予告無しごんぶとビームと0距離射撃とある程度柔軟な覚え要素