ここにテキストプレイ廃棄しておきますね

というわけでおいらもテキストプレイとやらをやってみました。っていうかやってみます。なんつうかなこれでいいのかな的雰囲気が最初っからビンビン漂ってるわけですが。それにしてもATOKたんがアホ過ぎてマジ射殺してえ。てめー上下フラッシュ至近距離で連射すんぞこのやろ。このやろこのやろこのやろ!とまあそれはさておき今日も家から片道1時間のゲーセンに行こうとして行きませんでした。あーあやっぱなあ。もうだめだおいらだめだいろいろとだめだ。だめだろうなあ。いくらおいらでも自転車で1時間はきついぜ。それにダライアス外伝とバトルガレッガだったら片道30分のゲーセンでも余裕だもの。いや30分もしねえなせいぜい20分かそこらか。それにしても仙台のゲーセン事情はおいらがこっちに越してきてからおもしれえほどアッカしてるのは、もとい悪化してるのはノロイですか?いや呪いですか?呪いですかそうですか。祝ってやる!祝ってやる!そこのオルステッドストレイボウとまとめて祝ってやる!やったねパパ明日はホームランだ!それにしてもおいらはこのネタの元ネタがわからないで使ってるわけだけど(初めて見たのは確かウエノミツアキさんの書いたなんかの文章)。元ネタなんだろう。気になって夜も眠れない。いや訂正夜は眠れるな。そんなんで眠れなくなったらしょーもないわ。おいらの時間を返してくれ。しかし眠れる眠れないで思い出したけど合宿とか遠征とか帰省で長時間バス乗るときに手持ちのMP3プレイヤでガンガンSTG曲をかけながら寝られるんだけどありゃ才能かなにかか?だって音量最大だぜ。それでも眠れるだなんてどんだけ育ち盛りなんだかって感じだぜ。身長はもう伸びないけどな!157cmとかって正直中途半端な身長だとしか思えない。そういや中学生のときは160cm欲しいなあとかのんきなことを言ってたなあ。止まったけどな!そりゃそうだ。運動もせずにゲームボーイ(初代の白黒)でサガ2やったり朝から晩までFF7やってりゃそりゃ身長なんか伸びるはずありませんって。あーあ。もうだめだ。いろいろだめだもう。だめにんげんまっしぐらだね!猫まっしぐらだね!そういや猫と言えば最近話題の猫話だけど、おいらあれについて何かエントリ書こうとしたらいつの間にかメタルブラックの悪質なパロディになりかけて慌てて書くのをやめたわけなんだけど、結局の所あのへんの議論のおいらなりの結論としては「てめーで考えろ」「突撃すんな(踊り子さんには手を触れないでください)」ぐらいじゃないかなあと。ていうか今騒いでる人とかって殆どの人は真剣に考えてないで1年ぐらいすればきれいさっぱり忘れて他の政治だの宗教だのアニメだの漫画だのゲームだのの話してるんだぜ。絶対そうだ。あーあ世知辛い世の中だぜ。そして左手がそろそろ痛くなってきたぜ。あーいてえいてえ。そういや全然関係ないんだけどあれは高校三年生の冬だったかな。実家の秋田は冬やたら寒くてさ、各部屋にストーブが欠かせないわけ。そいで冬場は毎日パソコンのある部屋にストーブ付けてネットやってたわけなんだけど、いつ頃だったっけかな。やっぱり石油の減りが早くて給油しに行くの面倒くさくなるのよ。そいでストーブ付ける代わりにやたら着込んで着ぶくれ状態でモニタに向かってたんだけど、そうなると手は手袋でもしないかぎり覆えないじゃん?結果として手だけがやったら冷たくなるの。で冷たくなると手が動かなくなるじゃん?つまり手が動かなくなるとマウスをロクに扱えなくなったりキーボードが叩けなくなるわけ。こりゃあ死活問題だ!ってんで思いついたのがポケットに手を突っ込みながらネット・・・・・って解決になってねーじゃんかよ!バカ!バカ!おいらのバカ!そんなこと小学生でも思いつくわ!小学生どころが幼稚園児レベルだわ!あー手が痛い。そいでまた話は戻るけど、でも結局おいらの場合右手のところにマウスがあって右手でマウスを操作するわけだから、結果左手より右手の方が冷たい空気にさらされてる時間が多いわけ。それが一冬のあいだずーっと続くとどうなるか?結論をさっくり言ってしまうと、微妙に左手より右手が大きい。もちろん見てすぐにわかるほど大きさに差が出たわけではないけれど、たとえばゴム手袋をはめた時、右手はぴっちりなのに左手はわりと空きがあったり。ああ思い出すとあの時のぞっとする気持ちがぎゃふーん。ぎゃふんぬ。まじせつねえ。どれぐらいせつねえかというとバガンとかメタブラとかアインとかあのあたり関係のテキストを読んだ時と同じぐらいせつねえ。わかっかなあこの日本の伝統の鬱エンド的。鬱エンドとかってギャルゲーとかエロゲーとかかよなめんじゃねえよ>自分。はいはいきゃっちざはーときゃっちざはーと。どうでもいいんだけどスクエニは嫁にもらったタイトーをどうしてるんだろう。携帯アプリに移植されたタイトーレトロゲームのクレジットにタイトーと連名でスクウェア・エニックスって書いてあるだけだったらマジ本社ビルにお鷹とかはえさんとか紅茶1号2号(紅茶言うな)とか送り込みますよ?これだからスクエニは!旧スクウェアの空気読めない具合だけ皇帝継承しやがって!そもそも旧スクウェアの空気読めない具合はもはや天然ボケを通り越してお家芸だったんだぞ。タイトーのゲームにおける鬱エンドぐらいお家芸だったんだぞ。わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなあ。しかしなまじ「人気ジャンル」にのし上がったRPGばっかり出してたからなあ。首の皮繋がってたんだよなあ。なんかむかつくなあ。スクウェアのゲームはあの空気読んでない具合が神だったんだよ。わかるかなあ。今のあの気持ち悪いぐらいニーズとかに答えてる具合から比べると本当に空気の読めない素晴らしい会社でした。とりあえずスクエニはトチ狂ってFF14の音楽をZUNTATA現メンバーもしくは元メンバーもしくは何を間違ったかサッキーこと崎元氏のみならずベイシスケイプの仲間達にも頼んじゃえばいいと思います!わーい夢のコラボktkr!どうせアインハンダーの続編とかダライアスIIIとか出す気なさそうだしね!だしね!畜生スクエニさっさとアインハンダーのサントラ再販しろ。マジで。そうでないとぼくらはこのやり場のない怒りとか夢とかあこがれとか希望とかその他色々なドロドロした感情をトレジャーとかグレフとか童とか(←)サクセスとか(←←)匠とか(←←←)にぶつけるより他になくなるぜ。さすがに東亜プランとかセイブ開発とかライジングとかNMKとか言い出すのはやめといた!(やめとけや)あーあどうでもいいから新曲聞きたいなあ。管とか弦とかがぶいぶいクラシカルな音色をゆわすだけのゲーム音楽はもうお腹いっぱいだお。といってなんかどこぞのロボがたくさん出てくるシミュレーションにぴったり合いそうなどこのアニソンですか的ロックだかメタルだかになっても困るんだけど。っていうかあの手の緩急全然つかないロックだかメタルだかを延々と同じテンションで垂れ流すゲーム音楽によくみんな夢中になれるなあっておいらの音楽の好みがまともでないから人様の好みを云々言う資格はまったくないんだけどなんかもうひからびちゃって頭カチコチになっちゃったみたいに一言言いたい気分。どうなんだろうなあ。しかし某著作権的にアレだから発売中止になっちゃったDVDだかの同人アニメのPV?が某お店のゲームコーナーで流されてるのはどうかと思った。事情を知らない人達の前で放映しないでくださいっ!まったく。あとあのお店のヴェリテックスはやっぱり押さえておくべきだったと今更公開(そのまえにメガドラ持ってねーじゃねーかおめー)。さて、疲れてきたしだいたい30分たったのでこのあたりで起きてくっちゃべる寝言を終わり寝て喋る寝言を言うために夢の世界へ旅立ちます。ぐっばい、ぐっどらっく、あ・めりー・くりすます。ぐー。