燃やし賞(ついかっとなって)開催

サユリちゃんとハルカちゃん

http://q.hatena.ne.jp/1161113890

さんざん事前承諾の一つぐらいはやっとこうよ!と脳内姉と妹と弟に説得されたにもかかわらず、id:sirouto2氏にもid:comnnocom氏にもid:mizunotori氏にも話を通してないスットコドッコイ・id:firestormことSHINOでございます。
いろいろとマジで詫びたいですごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいうあああ。

全然関係ないけど500文字で質問が余裕で収まりませんでした。だからお前の当たり判定は弾幕シューに不向きなんだよ>自分

開催場所

http://q.hatena.ne.jp/1161113890

募集要項

私、id:firestorm をぎゅんぎゅん燃やし尽くしたりきゅんきゅん萌やし尽くすような未発表のオリジナル〜1.9次創作小説・イラストを募集します。


応募者全員に共通する課題テーマは「燃え」(具体的には、少なくとも一人は燃えキャラや戦闘機が登場すること)。
課題モチーフは「戦闘機」「複葉機」「巨大戦艦」「未来兵器」「クローン」「サイボーグ」「人工知能」「没入」「反乱」「組織の犠牲」「植民星」「鳥」「牛」「侵食」「珪素生命体」「血とオイルと破片と硝煙」「最後の希望」「一騎討ち」「ループ」「幻視」から気の向くまま選択(複数可)してください。


字数制限無しの日本語文章、または一枚絵(サイズ制限無し、jpg・gif・pngのいずれかの形式)を、回答で掲示(イラストはリンクで可)してください。


創作物の紹介ではなく、書き下ろしでお願いします。他人のコピペはポイント0&回答拒否&鬼姑並みのいびり&無人戦闘機の最終テスト標的に抜擢のペナルティ。
投稿作品は「有給の風邪伝説。(http://d.hatena.ne.jp/firestorm/)」または「これはにせものです(http://thefake.g.hatena.ne.jp/firestorm/)」へ転載するかもしれないことを予めご了承ください。
選考の結果、最も燃えた作品には51200点…もとい100pt〜500ptぐらい(可変)を差し上げます。


詳細備考

  • 締切は私が新品のハヤカワ文庫1冊分ぐらいに満足したら、または私がポイントを使い切った時点です。
  • 作品は二次創作ではなくオリジナルから1.9次創作まででお願いします。
  • 「1.9次創作ってどんなんですか」という質問は受け付けません。考えるな感じろ。
  • 21歳の小娘なので、私が引くような露骨な性描写はマジやめてください。泣きながら無着色ビーム乱射します。
  • 選考は、私の独断と偏見と趣味と性癖丸出しで行います。
  • シューターの意見は考慮に入れます。ごめんなさい冗談です。
  • 質問があればこの記事のコメント欄かはてブでもどうぞ。つかぶっちゃけはてブだと気付かない可能性が高いです。多分コメントの方が忘れません。
  • 読書感想文の発表は締切後に行います。
  • 二作品以上の投稿も受け付けますが、ちゃんと中身書いて下さい。数作品にバラすとかでじらされると悶え死にます。
  • 字数はまあ適当に。多ければ多いほどポイントも多くなるかもしれません。熱い魂をぶつけて下さい。
  • 結果的に戦闘機や戦闘機パイロットが登場すれば、パイロットが萌え美少女とか戦闘機萌え擬人化でも構いませんが、萌えない戦闘機のままの方がかえって燃えたり萌えたりします。
  • 無題でも構いませんが、できればヒネった題名があるといいです。
  • 発表の都合上、無題の作品はこちらでひどい仮の題名(具体例省略)をつけて扱います。
  • 絵のサイズはモニターの横にはみ出ない程度。
  • イラストにもタイトルがあるとよいです。
  • コメントを足す場合は本編の最後に「(終)」「THE END」「GAME OVER」「GOOD BYE」などとわかりやすく付けて下さい。
  • フォントサイズなど見栄えの調整はまあ適当にどうぞ。
  • 来月は5千6百万分の1くらいの確率でやります。
  • 投稿のチャンスは燃えと体力と気力とコインいっこが続く限り。
  • 投稿は締切前にオープンするので、ネタがかぶっている場合、早い方が有利かもです。
  • 1.9次創作の定義はだからはっきりとは書きませんって。この日記と私のブクマを漁っても………………多分書いてませんって。ホントホント。ホントホント。SHINOたん嘘付かない(だめだこいつ

役にたたなそうなプロファイリング

燃えとか萌えとか自分でも実はよくわかりませんが、萌えに関しては私が今までの萌理賞に投稿した&し損ねた作品からプロファイリングして下さい。保証の限りではありませんが。
http://thefake.g.hatena.ne.jp/firestorm/20060630/p1
http://thefake.g.hatena.ne.jp/firestorm/20060801/p1
http://q.hatena.ne.jp/1156507229#a594720
http://q.hatena.ne.jp/1158928009#a610850

賞とポイント振り分けの予定

賞とはさほど関係ない寝言

  • そのへんのロボットアニメの人型ロボットにはさっぱり反応しないのにエンディミオンMK.IIのマニピュレータのぶらんぶらん&ぴこぴこ具合とかには萌えるってやっぱり人間としてなにかがおかしいとしか思えない
  • オペレーションラグナロクっつったらNMKの作戦名ラグナロクだろ?種?シラネ。
  • あー仙波隆綱さんの名前早くはてダのキーワードにしなきゃ…