「べっ、べつにわたしのこと愛してるかどうかなんて聞いてるわけじゃないんだからねっ!」(どかーん)

バガンの曲をぽえーときいてると脳内に「なんか剣と魔法のファンタジーな世界のどっかのお城で、メシ時にみんなでワインとか飲んでる時に誰かがえらいひとをぶっ転がそうとして抜刀して、ずばーんでしゃきーんでうぎゃーで右へ左への流血沙汰でお酒なんだか血なんだかがテーブルとか床とかにどばー」というよくわからないヴィジョンがみえるのですが、たぶんそれはオウガとかFFTとかのイメージからです。ざんねん。
でもさっほらっクラシックとかオケとかあの手のオンガクの歴史は宗教の歴史で宗教の歴史は戦争の歴史だしさっ(まったく意味がわからない(もっと歴史をおべんきょうしましょう。●2てん

しかしなーバガンの世界のちきうの人たちはやっぱり何度も何度もカミサマがどーとかなんとかかんとかーでばんばんせんそーしまくりーのばんばん環境破壊しまくりーのしてるんじゃろなー。カムフラージュ別としてもさーあのセリフはさーやっぱりさーそうなのかなあ。せつないぜ。
なんなんじゃろねあのでらむかつく石のこんにゃろうは。ID理論?なんて信じないぜ。まじむかつくぜ。