昨日のひとりよりふたり

  • シューティング技能検定
    • いかたんと対戦したったー。ヘヴィボム落とされたり間違ってチキンボムですらない自爆ボタン押したりUFOののルールがよくわかんなかったりしたけど私は元気です(錯乱)。そして相変わらず25歳。
  • エクスジー
    • 5面行けた(=4面道中で死んだ)。ボムるのが上手くなったというか正確に言うと面倒臭いところを体で覚えた。あーめんどくさいめんどくさい(真面目にやりぃ
    • 4面にマジでA-1たんおった…ぽてーと落ちてった…か、かわいいなあ←おちつけ
    • やっぱギミックの選び方のセンスとかどう見ても普通のSTGじゃないよなあ。すごくアタマオカシイセンスだよなあ。だがそれがいいすごくいいとてもいい。ベネ!
    • しかし3面からいきなり難易度が急上昇する気がしてならないんだぜ?どうすんだべなああれ。
  • 旋光の輪舞
    • いかたんと対戦してみたたたた。やくたんの嫁がとても使いづらくてぬぎょーん。ワープらめぇ…!!!
    • しかしアメ食いっ子のBOSSの動きが無駄にかっこいいのなんのっていうかぶっちゃけすごくグレフ臭が!なんだあの雨降り弾幕!本当に社長はこういうのがすきですね!!!(んなこたない
  • 虫姫さまふたり
    • ふたりっつうぐらいなんだから二人でやんねばおかしいべ。避けにくいのはさておき。事実避けにくかった…ねこにゃーんとパロマーの響き渡る地下セガ
    • アブパルのレーザー時の遅さはやっぱりすごい。ノマレコのスクロールについて行けない。というかふたりでやるとうねうね動きすぎで酔う。。。。
  • むちむちポーク!
    • 2人でやるにはかなり無理があった。しかしやった。そして死んだ。
    • 片っ端から「矢川ミサイルだ!」「矢川レーザーだ!」「矢川関節だ」「矢(ry)と口走ってましたがしのぶたんはそんなこと言わない。誰も言わない。お前(おれ)しか言わない。しかし謝らない。
  • 電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム
    • 正式タイトルなっが。そして操作がさっぱりわかりません。もちろんいかたんにフルボッコにされた。
    • 背中にドリキャス背負ってるように見えたと思ったらマジなのか…ホネのひと(ひとちゃう)キモかっこいい。あとライデンのひと(だからひとちゃう)はやっぱり名前的にびぃーむ担当なのですか。しかしなんですかあの魔法少女は。凍らすとかすげー。全体的になんというテラシュールな世界観+みりきいっぱいのキャラ…これは擬人化したくなる気持ちはすごくわかる。
    • 数年ぶりにやった(というか下手したら10年ぶりぐらい)最後にやったのエアガイツだよな)コインいっこいれる格闘ゲームですにゃ。…センコロは格ゲーじゃないのか?(うん。おれの中では格ゲーじゃない(なんだと(ひどいひどい
    • 上にくっついてる赤いボタンの使い方が最期までわかりませんでした。なあにあれー。あとジャンプの仕方がイマイチわかったようでわからないようで覚えたと思ったらもう忘れました。ジャンプしながらぺしぺし撃つゲームなのかという認識で終わりました。絶対すごく間違ってる。
    • いかたんの一人旅見物。…なんですかあの中ボス!なんですかあの蟹飯炊飯器の中のストーンライクライク(石のような物体風味)な!
  • カラス
    • 真ボスをレーザー形態にする前に被弾して墜落。ばーかばーか。
    • フロントアリスはやっぱ継続的に遊ばないと逃がしまくりんぐだぜー。くっそおあのキモウサ耳眼鏡メイド(キモ、は全部の属性を修飾)め…!…ハッ!まさか新ジャンルか!新ジャンル「ホバーメイド」か!(新ジャンルしつこい