変なミカドの夢

歌舞伎町のこちゃっとしたビルにあるはずのミカドさんが、だだっぴろいところに移転してキレイになって地方の複合アミューズメント施設?みたく凄くデカくなる夢を見た。なんだあの広さは。つうか博物館か駅ビルか。
古いエレメカ系にほわほわしてぶらっと歩いて見てたら、知らないガンシューとか第二次世界対戦舞台のカード使う?見たことない*1知らない戦略ストラテジー?(パソコンならありそう)みたいなのとか、果ては子供向けの遊具みたいなのがあった。なにあれーw
あと二つ目の入口近くで知らないサラリーマンのおにいさんが遊んでいたSTG技能検定(これだけは実在するゲームがあったwww)になんかバーチャロンの機体みたいなのと戦うゲームが収録されてた。カラフルな人型ロボ数体と戦うモード。検定じゃなくてエクスだったのかな…背景は「やり切れ!」ぽかったけどもー。
そしてなぜか仙台にお住まいのはずの、うまいおにいさんズ*2がいらっしゃった。昨日お会いしたからかしら…
しかしおれののうみそカオス過ぎる。というかミカドさんなのにダラ筺体はー?
そして時刻は夕方16時ごろなのに手元には10月5日11時東京発の高速バスの切符がうわあああああああああああああ
…そこだけリアル過ぎて焦った。夢でよかった。
しかしそもそも実家からいきなりミカドさんにいるのはおかしいから!な!実家でカーチャンと話してた数分後に東京におるのは飛び過ぎ*3ですて。

…またあそびいきたいなあリアルミカドさん…夢の中のよりぜってえリアルのミカドさんのほうが楽しいすよう。夢の中のはビデオ筺体がヤバい少なかったしそもそもSTGが検定1台しかなかったし、というかそこにしかゲームあそんでる人いなかったし。泣くわー;;

*1:全体深緑で椅子に座ってカード使ってワイドな液晶モニタがあってーて筺体て多分存在しないよね?雰囲気はなんとかDぽかったけど

*2:ほそいメガネおにいさんとつんつんメガネおにいさん)いいかげん名前ぐらい覚えろ

*3:移動特性:飛行以外の意味で)そいや今回の夢は珍しく空飛んでないな)地に足が着いた夢でしたね)だれうま)うまくねえよ