詩人です(サントラの電波ポエム的な意味で)

おれレイフォの子は「10人に訊いたら9人はアンドロイド扱いする程度にはヘヴィ級のサイボーグ(ギリギリ人間)」派なんですけど(たぶん脳神経組織の方もかなりの割合でいじいじされてるかもしんない派)
というのはレイフォ(+レイクラ)のおはなしが「ニンゲンが自分達のやらかしたバカの尻拭いをする」だとおもってるので
オールドファッションなSFの「人間対反逆した機械」のほうがいいなあとおもってるのです。…SFって時点でオールドファッションっていうなー!←被害妄想
ぼくがレイフォの子を「レイフォの子」「クローン娘」とか呼んでかたくなに型番めいた「F04」と呼ばないのはそのせいです。
こころのない鉄の塊にやれ「妖精」だの「鳥」だの「虫」だの「女神」だのの名前付けるニンゲンらしくないじゃないっすか。型番で「人間」を呼ぶのは。
「考えるだけで機体動かせるはずなのに手を動かしてロックオンレーザー発射してる」問題もたぶんおそらくきっと(つまりおれの願望です)
彼女を「つくった」ひとたちが「機体の部品として完全に組み込んじゃう前提で肉体とのーみそのリンクみたいなのを切ってしまわないで」「生還して機体から降りるのを想定して」るんじゃないかなあと。





真っ昼間から電波なひとがいる!
おまわりさーん!おまわりさーーん!!!!!
\ショーティから緊急連絡/
\燃え尽きなさいま… あれ?/
\シューティお前じゃねえ帰れ/
\ジュージ・ライフェルドに清き一票を!/


\ショーティアに戻ってもダメ!/