あうう

面白いぐらいの電波文が出てきたのでぺたりとはりつけていやがらせをします。

カミサマとは
神様って「存在」じゃねえのな。少なくとも人間の「いる」とは違うのな。むしろ人間の言葉に直すと「理想」とか「考え」かなぁ。人によっては「厳しさ」「ぬくもり」「恐れ」でもいいかと。
理想、だからどうあがいても人間がそうなることは不可能。どんなに素晴らしい人間、思想があっても、それ以上のものを「考え」る事が出来るから。
人間がいないと存在できない、人間が自分で生み出したものなのに、絶対追いつけないもんなんですな、神様。
むしろ人間が(自分達の基準では)不完全だからこそ、「理想」がより素敵になるんすな。
神様を誉めることは人間の技を誉めること。逆もしかり。(どんな大事業も考えることから始まる…かもだし)
人間のために神様がいてくれるんすよ。