(コピペ転載)いいなこれー。

ダライアスI・II・外伝ボス入場!!

WARNING!!
HUGE BUTTLESHIPS ARE APPROACHING FAST!


ダライアス星人殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積みシーラカンスが外伝で甦った!!!
生きた化石!! キングフォッスルだァ――――!!!

魚の切り身はすでに我々が完成している!!
外伝1面ボスゴールデンオーガだァ――――!!!

吸い込みしだい青弾・緑弾投げまくってやる!!
初代から引き続きのボス代表 エレクトリックファンだァッ!!!

逆さ読みの名前なら我々の名前がものを言う!!
アジの開き 逆さから読んで キラーヒジア!!!

真の不意打ちを知らしめたい!! 倒したと思ったら二体目出現 ハイパースティングだァ!!!

ボスとしては微妙だが前座なら全階級オレのものだ!!
II2面のアンコウ アロイランタンだ!!!

空中戦対策は完璧だ!! 全ベルサー軍陸上戦艦 エンシャントドーザー!!!!

全ボスのベスト・タックルは私の中にある!!
やたら長い奴が来たッ ドリオサーム!!!

タイマンなら絶対に敗けん!!
ザリガニのケンカ見せたる 特攻隊長 デュアルシェアーズだ!!!

サンダービーム(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
外伝3面のピュア・ファイター フォールディングファンだ!!!


アロイランタンの中から炎のトゲトゲが上陸だ!! ハリセンボン スチールスピン!!!

ルールの無い進化がしたいからアンコウ(稚魚)になったのだ!!
プロのメタモルフォーゼを見せてやる!!プリックリィアングラー!!!

めい土の土産に回転レーザーとはよく言ったもの!!
達人の触手が今 実戦でバクハツする!! 派手なイカ ネオンライトイリュージョン先生だ―――!!!

月のボスこそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこのカニがきてくれるとはッッ レッドクラブ!!!

闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
Iのピット(ケンカ)ファイター アイアンハンマーだ!!!

オレたちは刃物で最強ではない火力で最強なのだ!!
御存知カジキ キーンベイオネット!!!

自分の本気は今や裏面のほうにある!! オレをひっくり返せる奴はいないのか!!
ダブルディーラーだ!!!

デカァァァァァいッ説明不要!! アンモナイト発射!!! コバンザメ発射!!!
タイタニックランスだ!!!

トゲは実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦…ホントにウニか!?
本家地球からリーダインの登場だ!!!

最強はオレのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきりビーム撃つだけ!!
海・空・陸統一王者 クラスティハンマー

自分を試しに日本へきたッ!!
擬態全ベルサー軍チャンプ ヤマト!!!


子ピラニアに更なる磨きをかけ ”ピラニア”ファッティグラトンが帰ってきたァ!!!

今の自分に死角はかなりあるッッ!! シャコと比べるとだいぶ弱いデッドリークレセント!!!

ベルサー軍四千年?の子ダコ攻撃が今ベールを脱ぐ!! 火星から グランドオクトパスだ!!!

バリアの前でならオレはいつでも全盛期だ!!
燃えるタツノオトシゴ グリーンコロナタス バリア付で登場だ!!!

マンボウの愛らしい姿はどーしたッ アフターバーナーの炎 未だ消えずッ!!
ビットもミサイルも思いのまま!! オーディアストライデントだ!!!

特に理由はないッ 自機が強いのは当たりまえ!!
ファンタジーゾーンにはないしょだ!!! 日の下開山!
マザーホークがきてくれた―――!!!

3Dで磨いた実戦反則攻撃!!
ベルサー軍のデンジャラス・反則ボス ストームコーザーだ!!!

バッド・エンディングだったらこのボスを外せない!! 超C級ラスボス リスクストレージだ!!!

超一流ラスボスの超一流の喧嘩だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
Iの鋼鉄カメ!! ストロングシェル!!!

分身攻撃はこのボスが完成させた!!
IIの切り札!! バイオストロングだ!!!

デカイクジラが帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッグレートシングの登場だ――――――――ッ


加えて別ルート選択に備え超豪華なラスボスを6体御用意致しました!
まんまイカ カトルフィッシュ!!
まんまタコ オクトパス!!
エンゼルフィッシュ リトルストライプ!!
キモイクラゲ!キュリアスシャンデリア!!
外伝のタツノオトシゴヴァーミリオンコロナタス!

……ッッ  どーやらもう一名は既に撃破されている様ですが、エンディングで復活次第ッ皆様にご紹介致しますッッ


…残り一体…誰だったっけ…←おい