しぅてんぐの歴史なあ(電波ひとりごと)

しかし、その、なんだ。
我が家(実家)に今年(おいらによって)ダラ外とアインとフィロソマが持ち込まれたその前、家にあったまともに「STG」だったのって何だったかなと思い返してみたら、せいぜいPCE版orSFC版のパロだ!とワイワイワールドのおまけのSTG、あとはにいいんざすかいとPCE版ファンタゾ。100歩譲ってFF7の潜水艦ゲーム(やっぱちゃうと思う)。
となるとうちのおとんおかんにとって、いや我が家(の台所・居間のTV)にとっての「STG」は(現存するものに限ると)ワイワイワールドのSTG面で歴史が止まっていたわけであり、そこから一気に歴史がダラ外・アイン・フィロソマに飛んだわけか。
あーあーあー。混沌過ぎる。
こんどの帰省の際にはPS版レイストも持って行かなきゃ←ちゃう

てかよう、ファミコン世代なんだからせめてスタソルとかゼビウスとかグラ初代とか家にあったっていいじゃん!RPG(しかも■のばっかし)しか残ってないよう実家。