2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言ってる間に派手にまた聞こえてきたわけなのですが

…大丈夫か仙台。……本当に雷か、アレ? どっかのヤマザキさんとかが所属してる陸軍の新兵器の実験中ですか? ……大丈夫かなあ仙台。 …恐くてチャリで学校行けないよ。

リアル青天の霹靂

お昼の12時ちょい回ったころに、すげえ晴れてるのにどっかから雷が聞こえてきましたよ。 まあ素敵。

はて道徳とはなんぞや。

小学校の道徳の時間はいろんなお話を聞きました。そんなかには理解できなかったりぜんぜん感動できなかったりしたお話もありました。 今思い返すと、じゅーぶん…とは言いきれませんが、結構身にしみて来ます。なんかさ、人間ってなんだろうって感じ。

ぎゃふん

「ユラウクス」で検索する→聖剣LOMのサイトがヒットする→ぎゃふん言わされる 「ロシオッティ」で検索する→聖剣LOMのサイトがヒットする→またまたぎゃふん言わされる ♪不思議ーだーねー…(「素敵だね」の節で)

んあー

FFも、もっとテナーみたく結婚して家事育児仕事に追われるヒロインの姿を描写してもいいと思いました。 平たく言うとそういうのが見てみたいだけですすいませんごめんなさいもうしません多分。

ラグナロクオンライン・アルケミスト

http://www.4gamer.net/news/image/2004.06/20040623224912_13big.html …リディア?(違います)

ごめんもう殴らないで謝るから

アースシーの風とイナーシーの嵐は字面が似ている。 どうでもいいけどアレン(レバンネン)とアルベルトの微妙なへたれっぷりも似てるね。 …セセラク/シフに尻に敷かれるのか?…それもどうなんだ。

なんか特設会場がおかしなことになっていますが

気にしないで下さい。

爆笑

極上パロディウスを知人の方と一緒にやったのです。で、白ベル(メガホン)二人で取ったんです。 …ま、漫才始めてる? 爆笑してもうエクストラステージの興奮を味わうどころじゃありませんでした。あんたらサイコーや!

遠隔操作的バーチャル人形劇。(不明)

こう、さ。ゲーム屋さんでも本屋さんでも、あるいは電気屋さんでも即売会会場でもお祭りの屋台でもええわけよ。そこに1500円ぐらいからで売ってるのね。CD-ROMが。その中には「人形」や「小道具」と「舞台セット」が入っていると。それを買って帰って、ゲー…

どうなんだべが

現代日本の倫理観とか法律って「全員がいいひとで健康で働く気がまんまんで子供もちゃんと欲しがって犯罪なんかしないし、大人はみんな真面目で子供はみんな大人の言うことをちゃんと聞く」ていうのを前提にしてませんか。…それって一番不健全な社会だわ。ど…

やっぱり世の趨勢としては可愛がるだけなのですね。

めも。 http://garyu.dragon-inside.jp/

朝も昼も、何もかもが

ダッカーどころじゃなかった。 うしろからもそもそ現れてたまに高台に飛びあがったりしながら撃ってくるなんて、あんなもんじゃなかった。 それよりジャンパーうざいジャンパーう(以下略) えええええええええええいッ!!! だから飛ぶな飛ぶなと言ってい…

本気で殺意を抱いた

ダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざいダッカーうざい。以上。 …画面狭いんだから飛ぶんじゃねえよ畜生… フォースフィールド意味ねえよ… そして…

何故かタクティクスオウガ…つうか、むしろドラゴンステーキがまず頭に浮かんで

ドラゴン「だけ」を育てられる(他モンスター絶対不可) 育てたドラゴンがお偉いさんにしょっぴかれて戦争に借り出される。半強制。 育てたドラゴンをレースや闘技場に出せる(レースの場合騎手は自分でも他人でもOK) 育てたドラゴンを屠さt(検閲)皮や肉…

もーちょいね

まともで論理的で文章の筋道がきちんと整ったちゃんとした日本語の文章が書けるようになりたいです。

ギャルもオタクも殺人犯も根っこはひとつ。

「あいつが全ての元凶」「あいつさえいなければよかった」という考え方はなんつうかどうかと思うのです。少なくともこんにちでは賢くない。 世界を構成する要素のどれ一つとしてそれ自体で存在するものはありません。必ず他の様々な物と関わり合い影響しあっ…

精一杯こんなんだったら嫌なルクレチアめも。

本編に存在しない施設は希望と妄想の塊です。無視しましょう。 勇者の山 どこかのバカが頂上に剣が埋まっていると言う噂を流したため混乱が起きています。 魔王山 すでに遊園地に改造されています。夜はセクシーなお姉さん(モンスター)がパパの相手もして…

エルヘブンとトルヘブンは似てるって言うと殴られますか。

ダライアスのラスボス戦の曲?かっけー。 なんかいいなあ。

あれだ

鴨ステッドもるべステッドもどっちもどっちです、先輩。 とりあえずるべステッドはシナリオ解釈を大幅に間違いまくり*1で内なるオディオが出にくそうにそのへんうろついてるので暫く無しで。 鴨ステッドはなあ…なんつうか…… …なあ……… *1:勇者様のオレ様度だ…

18・Tempo Giusto Vivace Marcato Assai

テンポ・ジュスト*1・ヴィヴァーチェ*2・マルカート・アッサイ*3?…イタリア語むずいむずい。 とりあえず音楽用語辞典欲しい。 *1:正確な早さで *2:快活に・160 *3:非常にはっきりと

素敵。

ある教授がある女性にこう言った。 「ここに2/3カップのカッテージチーズがある。このカッテージチーズを計量カップ以外の計量器具を一切使わずに、そのさらに3/4の量を計りとってくれたまえ。」教授は、女性は律儀に2/3を3/4で掛けて1/2カップ分を正確に計…

どうすんべが。

つまり「ヒトとヒトとの”間”」が出来ること、つまりコミュニケーションが生ずること、つまりヒトとヒトが人間同士になるつうこと。 それが起こって初めてただの事実は物語になりえると思うのね。 まあどうでもいいんですがとりあえずアイスソードかオブシダ…

途中から死ぬほど萌える曲シリーズめも。

The Sacrifice, Part Three(聖剣伝説3)…01:25〜/菊田裕樹 Movin'(FINAL FANTASY 8)…00:23〜/植松伸夫 月の民(FINAL FANTASY 4)…00:13〜/植松伸夫 世界変革の時(クロノトリガー)…00:35〜/光田康典 (曲名不明・「焔城」?)(聖剣伝説レジェンド…

やっぱり面白えぜッ!

先輩からゲド戦記外伝*1を借りてきました。丁寧な扱いをしないと存在を抹消すると言われたので生卵並の扱いで大事にしようと思います。……つうか、買えよって感じ。 *1:ISBN:4001155729

Andersson

アンダーソンと読めば救世主*1になりますが、アンデルセンと読めば神父*2になります。 どっちも恐いですが、やっぱりアンデルセン神父のが恐いです。 異教徒は容赦無くぶっ殺されそうです。 *1:マトリックス *2:ヘルシング

しょっぱかったのでりえぞお風中世編謎お絵かき掲示板画像は取り下げました。次は久米田先生風に挑戦してみっか。

髪を切りました。

背中まであった髪を肩につかないぐらいばっさりと。 長さを例えるならストレイボウ*1がレナ様*2ORディリータ*3になりましたってぐらいです。あえてガーネット→ダガーと言わないのは最後の良心です(良心?) *1:こう、癖が微妙についちゃっててね。長さとし…

なあー

本気で羅英&英羅辞典欲しいんだけどよー。あの羅和辞典すんげえイマイチだもん…