2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ、旧スクウェア信者ですとも

でもテグザーはスクウェアのゲームじゃないと普通に思いますし、シルフィードの続編(?)がスクエニから出るのにも納得がいきません。 なんかなー。 なんかなー。…なんかなー。 なんか愛憎入り交じった信仰。 あとたぶんイズよりジャイラスの方が面白いと思…

急募・ヘルツォークに牛を出すパッチ

誰か作って下さい。cf.テクノの社長は(検閲) 牛の出るゲームは良いゲーム

「欲しい」キャンペーン

スクウェア・エニックスさん、アインハンダーの続編欲しい! タイトー/スクウェア・エニックス/グレフさん、ダライアスIII欲しい! コナミ/トレジャーさん、グラディウスIIっていうかゴーファーの野望エピソード2の続編欲しい! コナミ/トレジャーさん、…

日常的に殺していると語る

こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている。 世の動物愛護家には、鬼畜のように罵倒されるだろう。 動物愛護管理法に反するといわれるかもしれない。 そんなこと承知で打ち明けるが・・・

マエルクムとマルコメとマルコムXは響きが似ている

…仁清通りに帰れよ。 …いや、むしろザイオン? ……いや、むしろ名古屋がいいな←何故に

ここにテキストプレイ廃棄しておきますね

というわけでおいらもテキストプレイとやらをやってみました。っていうかやってみます。なんつうかなこれでいいのかな的雰囲気が最初っからビンビン漂ってるわけですが。それにしてもATOKたんがアホ過ぎてマジ射殺してえ。てめー上下フラッシュ至近距離で連…

メッセログいろいろ

頭の中でひどいジャミングが発生しますたアルカノイド→アルカノイドのブロックだけがインベーダーに→ 撃ちにくいので普通にインベーダーになる→ そのうち凸砲台が連射したりレーザー撃ったり貫通弾を撃てるようになる→インベーダーがこまってしまって→がった…

惑星ダライアスの土産物屋にはグレートシングのかぶり物をしたキ○ィのストラップが

売っててたまるか

何も追い求めない物語

勇者は使命を投げ出します 仲間達は手助けをしません 姫はさらわれません 王は世界を救えなんて言いません モンスターは勇者を襲いません 魔王は世界征服を諦めます 村人は現在位置を勇者に教えません 店はアイテムを売り買いしません セーブポイントはセー…

FF3DS版とダイノキングDSがファミ通のレビューで隣同士なのに悪意を感じた

多分気のせいだ 気のせいだと思いたいんだ しかしわたしは泣いた

ちっきしょーーーーー!!!!騙しやがったなああああ!!!

ストライカーズ1945って脱衣シューティングだったのかよ!今さっき知ったよ! 信じてたのに!信じてたのに彩京!騙したな彩京! 泣いて空の向こうに走り去ってやるーーーーーーーッ!うわぁぁぁぁぁぁん!

牛の出るゲームは良いゲームらしい

じゃあFF8は名作つうことで(強制終了)ところで鋳薔薇の牛は牛以外の何かという噂が一部で(ボンマァ)

ぬこぬっころ話題

は冷めた頃に他の話題と絡めて書く。 なにかえらそなエントリ書けるほど深く考えてる段階にないし、まとまってないし、他の人の意見も観ていない。 ぼかぁ海千山千一山いくらのえらぁいおにーちゃんたちより頭が悪いし話題に乗るために誰よりも素早く書こう…

雑記めも

ぶっちゃけ緑とか黄色とかのシルバーホークって格好悪くね? ビックバイパーだと全然気にならないのに(というか既に別の機体) いっそR-TYPE FINALみたくあれこれいじりまわしたかったぜ。やってどーするって気もすっけど。 なんかまた人いっぱい来てんなあ…

馬しか出てこないのに腹を立ててキーワード:ファリスを追加した。

反省していない。 ・・・だれか加筆してくれないかなあ←いい加減投げっぱなしジャーマンやめれ

(コピペ転載)ちょwwwwグロウスクイード自重しろwwww

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/05/21(土) 15:02:30 バトルガレッガの最終ボスのBGM ストイックなシューティングの割にこの曲はぶっ飛びすぎ。 初めて聞いた時思わず笑っちゃったよ。 83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/…

主人公交代すか>FF5アドバンス

http://r-amano.cocolog-nifty.com/kumaud/2006/08/post_5870.html 知らない人があの描き下ろしイラスト見たら絶対ファリスが主人公でレナがヒロインだと思い込むよな!←何 苦節14年、遂に我々の念願が叶い… うわやめろ、なっ何をするバッ(にとうりゅうみだ…

雑記めも

ホルターネックの服の正しい(つうか効果的な)着方がわかんねー STGネタのTシャツがやっぱり1枚欲しい。 「シューティング・ラブ。」Tシャツは…ちょっといいや←えー SNSTG?→それなんてシューティング? 元ネタがマニアックすぎるのも困りものです。オマー…

月曜日に新しいティンパニが来るぜ。わくてか。

今日のパート練ならびにセクション練における長女(32インチ)のGはすさまじい音色でした。断末魔の響き。 サンプリングして何かに使いたいぐらい酷い音色でした。死ねる。

(スタブ)存在しないゲームをあたかも存在するかのように扱う方法を考えた。

架空のレビューを書く 架空の台詞集を書く 架空の二次創作作品を作る 今からやってみる←多分無理

雑記めも

そろそろひぐらしはじめます。 でも推理しません。 キャラクターの名前を全員FF5に置き換えます。 いやがらせのように関係ないゲームのネタを混ぜます。 すてきに遠い素敵なゲーセンには明日か明後日行く 猫蜘蛛恐い恐い←トラウマになったらしい グレートラ…

SHINOたん究極の選択

自転車1日一時間で済ませる(どこにも行かないで家でサーガイアとかネメシスとかやってる) 自転車1日二時間漕ぐ(馴染みのお店にダラ外とかガレッガとか雷電ファイターズJETとかをやりに行く) 自転車1日三時間漕ぐ(足を伸ばして雷電やガンフロとか処理落…

「有給の風邪伝説」が「悠久の風伝説」が元ネタだと言うことは皆さんご存じかとは思いますが残念ながらFF3はNDSごと持っていません。

かねがねかねがねえ。 ちくしょうやりてえよちくしょう。

「ぼくは犬は嫌いだ。猫の話をしよう」

はいはいアローヘッドアローヘッド それはさておき今日チャリで爆走しながら家に帰る途中、物凄い勢いで道路を横切る野良猫を見ました。 なんか、猫ってよりチーターとかトラとかライオンとかが狩りをする時に全速力で走るポーズにそっくりでした。 ああ、や…

特定のナンバリング作品を指して「FF」と呼ばれることに非常に違和感を覚える件につきまして

FF3とFF5とFF7とFF8は別物です。別物だったら別物です。 数作をまとめて「FF」と呼ぶのは構いませんがナンバリング作品一つだけを指して「FF」って呼ばれるととってもイライラします。 昔なんかの雑誌で「FFのティファ」という文字を見て非常にイライラしま…

すごくイライラする言葉を発見した。

「グラディウス2の基盤」 うわああああああああああああああああああまじイライラするううううううう だだだだだだだだだれかたすけて

シルドラのなく頃に

もしかして梨花ちゃんってFF5におけるギルガメッシュポジションで… いやなんでもない なんでもねーってば ちなみに例の双子はファリスをファリスとサリサに分割し… え、同一人物? 今度のシドはメイド好き!(マジかよ よしプレイする気がだんだん沸いてきた…

たぶんいろいろ関係なかったり間違ってる元ネタ?めも

察してください。 ラフィン・ノーズ マッド・ボール アース・クライシス サタニック・サーファーズ スレイヤー ジョーン・ジェット・アンド・ザ・ブラックハーツ スーパー・ジャンキー・モンキー キング・クリムゾン ところでラスボスだけ元ネタがわからない…

雑記めも

FF12だと騙されてヴェリテックスを買わされるサプライズ←それはサプライズじゃない ダインさんの声を聞いてクラウス・パッヘルベルを思い出したおいらは負け組 東亜プランクオリティとは ミニスカをスク水に変化させる ガラハドを禿げさせる ええと、とりあ…

ぼくらの大好きなゲームの行方

好きなゲームが中古屋さんで安く大量に売られてるとへこみます。 やってみたいゲームが中古屋さんやオークションでアホみたいに高く売られててもへこみます。 どっちもそのゲームを売ってる人の、ゲームに対する愛みたいなのが希薄に感じられますもん。 開発…